リフォーム・リノベーション・マンション・一戸建て・一級建築士・大阪・豊中・伊丹・川西・宝塚・新築・インダストリアル
 
 
 
 
 
 建築に関係ない事の方が多い、朝野工務店の平和な日常を、時々綴ります。 
   
   
   
  2014.8.10 海ネイル。

ゆらゆら水面みたいなドロップアートは
実はとても簡単なんです。ふふふ。
左手でも楽勝。
でも海のネイルは旬がすごく短くて、
去年は旬を逃して挑戦しそびれたので(!)
今年は何とか間に合わせました☆
でもお盆過ぎたら、もう旬も終わりだな〜
ちぇっ。
 
   
   2014.8.2 仕事もしてます。

応援要請にて、しばらく神戸です。
遠いわ、神戸・・・
行きも帰りも混んでるし。
でも神戸なら兵庫突堤とか近いから、
帰りに釣りに行けたりして♪
でも、真夏に2階で床張りは、かなりハードで、
10時にはすでにグロッキーで
釣りどころじゃありませんでした。
大ちゃんだけ3階のクーラー効いてる所で
やってる気がするんですけど?

 
   
   2014.7.31 ラーメン大王。

うちの若大将、心からラーメンを愛しています。
特に濃い目のつけ麺が大好きで、
ラーメンを食べる時は、ムハムハ言って嬉しそう。
対する中年チームは、何かとすぐに胸焼けするので
メニュー選びはつい慎重に・・・
何でもおいしく食べられるのは、幸せなことです☆
   
   2014.7.28 おじさんネイル。

可愛いおじさんのシールを見つけたので、
ネイルチェンジ。無表情なおじさんの表情が
コミカルで、ちょっと笑ってしまう・・・

   
   2014.7.22 ダイビングに挑戦してみた。

いつもドタバタの朝野工務店ですが、
ちょっと時間が出来たので、グルーポンの
格安チケットを利用して、OWのライセンスを
取得しました。和歌山で。
覚悟していたよりは楽しめて、面白かった!
こりゃ、お盆休みは沖縄だな。

   
   2014.7.11 いい腕、あります!

7中旬〜8月にマンションリフォームを
予定していたのですが、売主さんのご都合により
マンション購入が出来なくなってしまいました。
必然的にリフォーム工事も無くなって・・・

素敵なありがたいお客さんに恵まれているので
何とかボチボチ仕事はしておりますが、
一番仕事の進むこの時期に、何と予定がぽっかり
空いてしまいました。

朝野工務店、おひとついかがですか?

いい腕、小麦色でお待ちしております!!
 
   
 
2014.7.10 上出来!

依頼されていた、ウッドデッキの階段の製作を
大森君に任せました。簡単に説明し、
やってみて〜、ニヤリ。・・・と放置。
お客様との打合せが終わって、
さぁどうなったかな?
・・・ん?ん?出来てる!!
予想以上に仕上がっていて、ビックリ。
なかなかやりますな〜。
これなら絶対喜んでもらえるね。

   
   2014.7.9 長〜いお付き合い。

一昨年、新築させて頂いた宝塚のI様宅。
テレビの下に小さな棚が欲しいな、
クロゼットに片付ける前にちょっと服を掛けておく
フックをつけたいな、ピアノの横に楽譜を置く
本箱を作って欲しいなど、諸々のご用命にて
2日間の作業です。工事が終わって少し経つと、
生活のスタイルが変わったり、物が増えたり
してきます。そんな時にも気軽に相談できるのが
朝野工務店のいいところ。
些細なことでも大丈夫、いつでも連絡くださいね。
長〜いお付き合いは続きます。
   
  2014.7.8 ホープ復活!さっそく働く。

入院・退院・自宅療養を経て、やっと扁桃腺ちゃんが
落ち着いたので、大森君、現場復帰です!
刺激物は食べられないものの、それ以外は
至って元気。今日はリフォームしてからずっと
仲良くして頂いている大阪市のT様宅。
1階の廊下が暗いので、なんと2階のリビングの床を
開けちゃいました〜。出来上がっているお家の床に
丸ノコ入れるのってなかなかのスリル・・・(汗)
どうなったかは、またのお楽しみ。
   
  2014.6.30 緊急入院!

一週間ほど前から喉が痛いと言っていた、
うちのホープ、大森君。夏風邪か?・・・と、
のど飴をなめていたが治る気配なく・・・
休み明けの月曜日、扁桃腺が尋常じゃないほど腫れ、
薬を貰おうと病院に行った所、即入院!!
扁桃腺が腫れすぎて、
喉の奥から口の中にはみ出てた、って。
深海魚の胃袋が出ちゃった的な?
・・・いやいや、鼻呼吸できていたから良かったものの、
窒息死寸前だったそうな。やばい、と思ったら
面倒くさがらずに病院行って下さい。
入院中、しっかり建築士試験の勉強してね。
   
  2014.6.29 BAGDAD CAFE。

お客様から、とても素敵な映画を教えて貰いました。
古き良きアメリカの、くたびれ感と
い〜い感じの気だるさが

日曜日の夕方のビールに大変良く合う、
いい映画だったなぁ。
きれいなフローリングじゃなくて、
ヴィンテージな感じの板張りの床、いいなあ〜
事務所も土足制にしたら、あんな風になるかしら。
壁とか、ドアとか、ペンキとか、
好き、を刺激される作品でございました。
ごちそうさまでした。
 
   
  2014.6.24 low table ・・・

以前からお客様に依頼されていた、
テーブルがやっと完成!
杉の足場板を使って、オイル仕上げ。
なんと写真の床に写っているフローリングと、
全く同じ素材なんですよね。
頑張って、足が折りたためる仕様に・・・
他にもたくさんリクエストを頂いているので、
近々(多分)、いくつかのパターンに絞って
販売する予定です。
現場が終わってから、夜な夜なの作業になるので
即納は無理です、いつもの事ながら・・・
それにしても、いい感じに仕上がったなぁ。
ちょっと納品するの、嫌かも(笑)

   
  2014.6.22 結婚式。

永井弟の結婚式に出席してきました! 
挨拶を頼まれると、ガッチガチに緊張して
食事が喉を通らなくなる朝野ですが、
今回はお気楽親族としての出席だったため、
食事もお酒も存分に楽しむことが出来ました♪
・・・ちなみに永井は、披露宴で
「恋するフォーチュンクッキー」を踊りました、
・・・留袖で。
   
  2014.6.20 和風ネイル。

明後日、永井弟の結婚式があります。
最近ちょっとボロボロの爪を放置していましたが、
新郎の姉としては、誰にも見られないとは言え、
そんな爪で結婚式には出られまい!
・・・てことで、大慌てでお直ししました。
留袖だから、やっぱり和風に?
シールだから簡単だったけど、
これ、結婚式済んだらどうするんだろ。
作業着には全く似合わんなぁ。

 
 
 
 
 
TOP | IDEA | WORKS | STAFF | DIARY | ABOUT | ACCESS
 
Copyright (C) 2010 朝野工務店. All Rights Reserved.